HOME > 新着情報 > アーカイブ > ステップワンコラムの最近のブログ記事

新着情報 ステップワンコラムの最近のブログ記事

☆★12月★☆


こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ステップワン個別指導ゼミです♫

12月に入り寒い日が多くなってきましたね。皆さん体調は崩されていませんか?

12月はクリスマスや冬休み、年越しなどイベントが盛りだくさん☆彡

テストも終わって、生徒たちは26日からの冬休みを待ちわびている様子(^-^)

受験生にとってはラストスパートの大事な時期ですね。

皆さんにとって幸せの多い1ヶ月になりますように☆゚+.  ゚+.☆



2015-12-04 19.46.50.jpg
写真はXmasバージョンのステップワンです♫

☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆

ステップワン個別指導ゼミ




テストまで1週間★


こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ステップワン個別指導ゼミです★

みなさん楽しいハロウィンは過ごせましたか?
あっという間に12月になり、次はクリスマスが待っていますね(^-^)

さて、中学ではもうすぐ後期中間試験が始まります!
ステップワンでは皆休み時間も惜しんでテスト勉強に励んでいます♪

中学3年生にとっては大事なテストになりますね。
内申だけではなく自分の実力を知る良い機会になるでしょう。

それぞれ中学によって難易度や形式は様々ではありますが、
基礎がしっかりしていればどんな問題にも対応していけるはず。

ステップワンではみんなのやる気を汲んで土日も開校しています♫

残り約1週間となりましたが、自分の力を出し切れるようがんばってもらいたいですね★

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ステップワン個別指導ゼミ

秋真っ只中~~★


こんばんはヽ(´▽`)/

ステップワン個別指導ゼミです♪

今日は今シーズンで最も寒い日だったそうですね(^-^)

まだまだ風邪が流行っていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

最近ステップワンでは、受験生が過去問を解いていたり、模試を受けたり
本番まで時間が刻々と流れているのを感じます。

今月が過ぎれば目立った学校行事もなく、あっという間に冬休みと受験が待っています!

受験勉強に励むのももちろん、残りの学生生活を悔いのないよう過ごして貰いたいですね★

ではでは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ステップワン個別指導ゼミ

★前期終了★


こんばんはヽ(´▽`)/

ステップワン個別指導ゼミです♪

明日からの三連休みなさんは何をして過ごす予定ですか?(^-^)
最近は涼しい日が続き、風邪も流行っているので皆さんお体ご自愛下さいね★

さて、今日で前期が終わり成績表が返って来ました。

頑張った科目が上がった生徒もいれば、下がった生徒もいてそれぞれ思うところがあるでしょう。

特に中学三年生は受験に関わる重要なポイント。

どんな結果でも、諦めずに残りの日々を悔いの無いようにして欲しいですね!

ところでステップワンは今ハロウィン仕様♪

2015-10-09 19.54.41.jpg

かわいいものに囲まれて、塾に来るのが少しでも楽しくなりますように☆彡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ステップワン個別指導ゼミ

★明日から夏休み★


みなさんこんばんはヽ(´▽`)/

ステップワン個別指導ゼミです♪

みなさん台風は大丈夫でしたか??
思ったより激しい雷雨はなかった様ですが、被害を受けた地域も多かったのではないでしょうか…。

でもじめじめした梅雨も今日で終わりの予感(^-^)

さらに今日で学校の授業も終わり、子供達は明日からの夏休みに胸をおどらせています♪

綱島の西口のお祭りが既に開催され、訪れたステップワンの生徒たちが楽しかったと話してくれました★

みなさんは夏休みはどのように過ごされますか?

素敵な夏になりますように★

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

ステップワン個別指導ゼミ




★もうすぐ夏休み★

こんばんは(*゚▽゚*)

ステップワン個別指導ゼミです♪

最近は梅雨で涼しく、風邪も流行っていて夏らしくない日々が続いていますね。

今日は久々の梅雨の晴れ間で、やっと夏が垣間見えました★

生徒たちは体育祭も終わり、夏休みを楽しみにみんなそわそわしています♪

お祭や花火など夏らしいイベントの計画も立てているようす(^-^)

ステップワンでは、夏に向けて夏期講習を予定しています♪

せっかくの夏休みをステップワンで充実したものにしませんか?

遊びも勉強も満喫できる夏休みを過ごしましょう~☆彡

ステップワン

体育祭★


こんばんは(*゚▽゚*)

ステップワン個別指導ゼミです♪

最近は風邪が流行っているようですが、みなさん体調いかがですか?

最近のステップワンは試験が終了し、体育祭の練習で生徒たちは大忙しです♪

応援団に入ったり、競技の練習をしたり毎日楽しそうにしてます(^-^)

最近お天気が悪いですが、明日の本番は晴れるといいですね★


ステップワン個別指導ゼミ

みんな仲良し★


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
こんばんは(*゚▽゚*)

ステップワン個別指導ゼミです★
最近は雨が続いていましたが、やっと暖かくなってきましたね(^-^)

ステップワンでは今日もみんな楽しく勉強に励んでいます。
生徒同士だけでなく、生徒と先生も仲良し♪

先生とも仲良くなって、たくさん質問できるのは個別指導の特権ですね★
積極的な子も大人しい子も、みんなまんべんなく仲良くなっています。

2015-04-17 20.01.44.jpg

右の生徒は今体育祭で団長に立候補しています♪
明るくムードメーカーでぴったり(^-^)

今年度もみんなで楽しく学習していきましょう~!

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

ステップワン個別指導ゼミ

新しい先生がやってきました★


こんにちは(*゚▽゚*)
ステップワン個別指導ゼミです♪

最近はまた冬のような気候に戻っていますが、体調は崩されていませんか?

今日はステップワンに来てくれた新しい先生を紹介したいと思います♪

☆゚+.  ゚+.☆☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆
2015-04-10 19.35.11.jpg
☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆

一人目♪                      二人目♪

名前★佐藤 ひなの先生           名前★横山 光希先生

好きなもの★ペットの犬(パピヨン3匹)   好きなもの★ラーメン

好きな教科★化学               好きな教科★数学

ひとこと★ まだ大学生になったばかり  ひとこと★がんばります!!
       ですが、よろしくお願いしま
       すヽ(´▽`)/

優しい先生二人はすぐに生徒からの人気者~♪
新しい先生に優しく楽しく教えてもらいましょう~♪
ステップワンで待ってます(*゚▽゚*)  

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

ステップワン個別指導ゼミ

春休みももうすぐ終わり。。。


こんばんは♪
ステップワン個別指導ゼミです(*゚▽゚*)

みなさんお花見には行きましたか?
桜が咲き乱れて、とても綺麗な季節ですね★
そろそろ桜も散り始め、楽しかった春休みも終わってしまいます。。。

ステップワンでは、新学期に向けて春休みでもみんな元気に塾で勉強しています(^-^)

小テスト等も実地し、これまでの復習ができているようです♪

この春、素敵なスタートを切って、みなさんの1年間が充実したものになりますように★

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
ステップワン個別指導ゼミ


12345

« 教室からのお知らせ | メインページ | アーカイブ | 中学英語攻略特集 »

このページのトップへ